松下語録に学ぶ!

Posted at 09/07/08 Comment(0)» Trackback(0)»

松下幸之助さんが言ってました。

090708_190704.jpg成功した理由は三つ

一つ目は、貧乏だったこと

二つ目は、学歴がなかったこと

三つ目は、体が弱かったこと

あるコンサル曰く、

「これらはすべて出来ない理由付けに使われる」と言っています。

貧乏だし・・・学歴がないし・・・体弱いし・・・

けど、幸之助さんは違った!

・ 貧乏だからわずかな給料でも感謝でき、一生懸命働いた。

・ 学歴がないから他人に素直に教えてもらおうと思った。

・ 体が弱いから人の能力を信じ、任せることが出来た。

不平不満は考え方一つ

自分の不出来をいかにも他人が悪いとして人や社会のせいにする

このことは、多かれ少なかれ誰でも経験してきたのではないでしょうか。

多くは、言ったあとすぐ気付き反省します。

そうでない人は人から嫌われる運命かもしれません(手厳しいなぁ^^;)

by:フリーマン2

Tags:

"松下語録に学ぶ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"松下語録に学ぶ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門