保健所の仕事

Posted at 09/06/25 Comment(0)» Trackback(0)»

今月18日に実施した、県北部に位置する高千穂、延岡、日向の3保健所表敬訪問の報告をアップしていたつもりが・・・(^^;)

090618_080215.jpg神話と伝説の里高千穂 を訪れたのは、今年はこれで二回目となります。(6.18)

宮崎市内からだと車で3時間はタップリかかりますが、A副会長のご配慮で、今日は延岡までの特急と車を乗り継ぎ、2時間での高千穂到着と相成りました。

延岡保健所では、青T(アオティー)と呼ばれるTシャツを着た方々が何人もいらっしゃいましたが、全国で4番目に高い、自殺者の多い宮崎県の自殺防止対策の一環ということでした。

090618_121823.jpgこのTシャツを着て通勤すると、いい啓発になりそうです。

今回まわった県内8保健所の業務は多忙で、その業務概要を見てみると、健康、病気予防、精神福祉、食品衛生、狂犬病予防、公害、廃棄物、各検査業務、各監視業務、等々幅広く、私達の生活に密着した要素が高いと言えます。

特に今回、新型インフル090618_112949.jpgエンザの関係では多忙を極めているのが実状ではないでしょうか。

弊社の仕事の関係で言えば、産業廃棄物処理業の許可申請関係ということになりますが、県民や企業の身近な窓口として、充実した保健所運営を願っています。

S支部長、お疲れ様でした。(遅くなりましたがお許しを・・・)

道中の楽しいおしゃべりは忘れません。

いや、忘れましょう(^^;)

また宮崎で・・・ てゆうかぁ、明日(26日)会議ですね^o^;

by:フリーマン2

Tags: , ,

"保健所の仕事"へのトラックバック

トラックバック先URL

"保健所の仕事"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門