顔を見て営業せよ!の実戦

Posted at 09/03/14 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は第二土曜日

090314_1634~0001.jpg就業規則では休日となっていますが、現場で働く者にとってはまったくもって眼中になし!

『現場があるときに仕事せよ!』、がある意味業界のスローガンなのかもしれません。

今日は5時間半かけて下関からメーカーの方がいらっしゃいました。

以前はどこへ行くにも車だったそうですが、さすがに年齢的に無理があるそうで、それでも経費節減と言うことで『列車』でのお越です。

久しぶりにお会いしたお顔は、以前と変わらず、とても68歳には見えませんでした。

やはり仕事をしている方々は、同年代の引退した人達からすると大変若々しく、バイタリティがあるようです。

この担当の方は当時弊社がお世話になった営業の方で、近頃技術部門から再度営業の取りまとめ役を仰せつかったとのこと。

『顔を見て営業せよ!』との心得を実践するのはどうやらこの方のポリシーのようで、往復11時間もの時間をかけての営業には頭が下がります。

お土産ありがとうございました。(^^)

by:フリーマン2

Tags: ,

"顔を見て営業せよ!の実戦"へのトラックバック

トラックバック先URL

"顔を見て営業せよ!の実戦"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門