動く歩道

Posted at 09/03/13 Comment(0)» Trackback(0)»

誰が考えたか知りませんが、大変便利と言うか、かなり効果的な乗り物?です。

090313_1834~0001.jpg写真は羽田空港の動く歩道

特に急いでいるときには真価を発揮し、私自身これまでだいぶ助けられました。

ただこの乗り物、若干の慣性力と人間の経験則というのか先入観というのか、隣が動いているからこっちも動くんだろう的意識で乗ると、なんともぎこちない乗り方になります。

最初から動いていればいいんですけどね(^^;)

ところでパリでは、世界最速の動く歩道(通常の4倍の速さ)で転倒者が続出

結局4日間であえなく閉鎖になったそうです。

まあ、時速11キロというから補助要員が必要だったり、徐々にスピードに乗っていかなければならないもので、特にハイヒール族や高齢者には無理があったようです。

もしも東京だったら、絶対うまくやったでしょうね・・・

by:フリーマン2

Tags: ,

"動く歩道"へのトラックバック

トラックバック先URL

"動く歩道"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門