高岡名物『長饅頭』と『白いたい焼き』

Posted at 08/10/21 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎、というより高岡町の名物『長饅頭』

081021_1039~0001.jpg宮崎人なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

今日の午前中、高岡中学校へ行く用事があり、しかも道路沿いということもあったので、ちょいと行きがけ寄って見ました。

写真は11時前位の状況

もしかして、この方々で売り切れ?の予感

081021_1040~0002.jpgと、何とか私まで回りましたが、生ものなので郵送することはできません。悪しからず・・・

午後からは港方面の用事の帰り際、思い出したようにUターンし、買ったのが『白いたい焼き』

産廃協会の事務方へ、たまのサービス

これ結構評判いいんです。

もちもちした食感と程いい甘さ

081021_1315~0001.jpgたぶん知らない人多いのでは

場所は、日高気象予報士から一度地図の掲載の仕方教えてもらったんですが、なかなか手につかなくて(><)

しかも、見過ごしたら通り過ぎてしまうようなちっちゃなお店

この次はちゃんと載せます。今回住所だけでご勘弁・・・

081021_1316~0001.jpg今度は地区協会の皆様に、機会があったら・・・

そういえば、名古屋名物がどうたらこうたら

べつのところでは、ちんすうこうはいらないからとか、なんなんだって感じ

では・・・

白いたい焼き 宮崎市吉村町曽師前甲3170-1
                  エノモトビル 1階
               0985-29-5661

ちなみに、予約できるそうです

by:フリーマン2

Tags: , ,

"高岡名物『長饅頭』と『白いたい焼き』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"高岡名物『長饅頭』と『白いたい焼き』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門