名鉄 快速特急のチケットホルダー

Posted at 08/10/22 Comment(0)» Trackback(0)»

エビフライ、味噌煮込みうどん、ういろう、きしめん、ひつまぶし、天むす・・・

081022_1646~0002.jpgまた今回も食べ損ないました(><)

バタバタと講義が終わると、タクシーと名鉄に乗り継ぎ、中部国際空港から最終の宮崎行きへ

何でこうなるのって感じですが・・・

名鉄の快速特急ってのがあるんですが、これ全部指081022_1646~0001.jpg定席なんです。

で、通常、車掌さんが乗車券・特急券をチェックしに回りますけど、もちろん来ましたよ。

でもちょっと違ったのが、この快速特急はチケットホルダーってのが付いてまして、そこに差し込んでおけば、要は車掌さんから起されることはないし、車掌さんもいちいち乗車券拝見しますって言わなくてもいいわけですよ。

理解してなかった私は当然差し込んでいませんでしたので、「すいません、チケット拝見させてください・・・」 ・・・

気になったのは、余計なことですけど、電車や飛行機がかなり空いていたということです。

福岡や東京と比べるとガラガラって感じですね。

そんな名古屋の日帰り旅?でした。

Tags: , ,

"名鉄 快速特急のチケットホルダー"へのトラックバック

トラックバック先URL

"名鉄 快速特急のチケットホルダー"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門