秋だ!虫?も元気!

Posted at 08/10/06 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝は先週雨でできなかった地域清掃の振替日

081006_0645~0001.jpg朝六時半から30分間、それぞれのルートを清掃して歩く

私は県道横の自転車道にかぶっている草を刈ることにしました。

作業を進めていたところ、ガードパイプのつなぎ目になにやら黒い汚れ?と思い目を凝らしてみると、なんと蛇の赤ちゃんのような・・・

しかしわたくし、大の蛇嫌い(><)、まぁ好きな人のほうが少ないとは思いますが・・・

で、落とそうかどうしようか迷ったあげく、触った瞬間に飛び掛かってきそうな予感もしたため(よえー奴@@)取りあえずそのままに・・・

081006_0648~0001.jpgで、しばらく作業を進めていると、今度は毛虫君が・・・

この毛虫君、どっちが頭かわかりませんが、鎌で触ったら一方の方を左右に揺さぶり威嚇!こいつも怖えーと思いながら刈った草と一緒に処理!

帰り際、赤ちゃん蛇がおった場所に行くと、「おらん!」(==;) 速攻で足元を確認したのは言うまでもありません。

かくして、虫はどんなところにもおる。

ということで、無視(@@)できない存在だなと感じた今日この頃でした。(^^;)

こえーなぁ・・・

フリーマン2

Tags: ,

"秋だ!虫?も元気!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"秋だ!虫?も元気!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門