“ワクチン接種受けました”

Posted at 21/07/07

AMAMIYAではありませんが、♪予定されていたワクチン接種の一回目は昨日打ちました。♪

注射針が刺されたときは筋肉注射という事もあり、ちょっと痛みを感じましたが、本当にワクチンが体内に入ったのか?と思うくらいあっという間に終わりました。(体内時計では1秒位)

接種後、体調の変化がないか待合室で15分程度様子見し、そのあと診察室に呼ばれ注意事項の書かれた用紙をもらって終了の流れ。

受付の順番もありますが約20分程度で終わりました。

1?2日は急激な運動を控えるとの事で、昨日は一日待機(安静)。

3週間後の2回目の接種のことについてもらった紙を見てみると数項目の注意事項がありましたが、その中でアルコールの飲酒は2日間控えて下さい、とのこと。

飲む、飲まないは人それぞれの考えもありますが、私は休肝日を兼ねて2日間断酒をします。

やはり注射をした腕の部位付近に筋肉痛があります。

3週間後の2回目の接種後に副反応がどうなるのか・・・・・?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門