“来年は旭化成優勝?”

Posted at 21/01/06

元旦の全日本実業団駅伝は富士通の12年ぶり優勝、そして箱根駅団は駒沢大学の最終区間(10区)での逆転で13年ぶり総合優勝を飾り幕が下りました。

夫々(それぞれ)の放送を見ていて気づいたことがありました。

私だけの考えですが、過去の優勝実業団(校)が列挙されていましたが、似通ったことが分かりました。

実業団駅伝では、2017年から2020年の4年間は旭化成が4連覇し、今年2021年は富士通が優勝しました。

一方、箱根駅伝では2015年から2018年まで青山学院大学がやはり4連覇、そして翌年(2019年)は東海大学が優勝し、昨年(2020年)は青山学院大学が雪辱を果たしています。

富士通にしても東海大学にしても直近4連覇をしている実業団(校)の5連覇を阻止しています。

この序列から言うと来年(2022年)の実業団駅伝は旭化成が優勝することになります。(鬼が笑いますよネ?)

残念ながら今年3位に終わった旭化成ですが、来年は雪辱を果たしてくれるでしょう?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門