“感染爆発?”

Posted at 21/01/07

昨日は全国で6000人超の過去最多を更新する新規感染者の発表がありました。

特に首都1都3県で感染者の約半数を占めており、医療現場は限界に達しようとする状況に追い込まれています。

首都1都3県の感染者の減少がみられない限り、地方都市の減少もなくならないと専門家会議での意見もあります。

県内でも昨日のコロナウイルス新規感染者が前日の38人を大幅に更新する80人となり過去最多を記録しました。

宮崎市、都城市ではそれぞれ28人と全体の7割56人を占めています。

都城市ではスポーツクラブでクラスターが発生し、不要不急の外出自粛と酒類を提供する飲食店の2週間の時短営業の要請をお願いしていますが、宮崎市でも同様の動きがみられるようです。

河野俊嗣知事は記者会見で「10万人当たりの新規感染者数が23.9人で全国7番目となっており、特に都城・北諸県圏域は50人前後となっている」と明らかにしました。

これを受け県立学校は11日まで、都城市では市内の小中学校を17日まで臨時休校の措置となりました。

高校3年生の受験生は大学入試センター試験が10日後に迫っており、大変な状況に追われています。

1都3県には明日にでも1か月間の緊急事態宣言が発令されそうで、この期間でどのくらい減少されるのか・・・・?      

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門