歯止めかからず・・・・。

Posted at 21/01/05

新年明けましておめでとうございます。

年明けのしょっぱなこそ明るい話題をアップしたいと思っていましたが、そうは問屋がおろさないように状況になっています。

本県ではコロナウイルス感染者が年明け早々連日30人となっており、昨日は過去最多の32人の感染確認者が発表されました。

宮崎市は勿論の事、特に県内第2の市である都城市内の感染者が多くなってきています。

国の定める6つの指標のうち、直近1週間当たりの人口10万人当たりの感染者など3つを上回っています。

東京都の人口が1300万人で宮崎県が100万人とした時に単純計算で1.3倍となり、そこから30人に1.3倍を乗じた計算では約400人となりますが、この数字が多いのか?それとも・・・・・・。

また、東京都では大晦日に1388人と初の4桁を記録し、年末年始は曜日ごとの感染者を大きく上回る日もあり、感染拡大に歯止めが掛からず1都3県には今週末には緊急事態宣言が発令されるとのことで、全国にも波及されてもおかしくはありません。

ワクチン接種が早くて2月末から医療関係者から随時開始されるとの総理の会見がありましたが、果たしてどの程度の効果が表れるのか・・・・・・?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門