“駅伝日本一”

Posted at 20/12/29

毎年正月になると楽しみにしているTV番組の一つに元旦に放送される全日本実業団駅伝です。

前橋市の群馬県庁を発着する7区間、100kmのコースで行われ予選を突破した37チームが駅伝日本一を争います。

旭化成連が5連覇を達成するか?それともどの企業が阻止するか?が今回の見どころです。

本命はなんといっても旭化成(延岡)、対抗馬トヨタ自動車(愛知県)とホンダ(埼玉県)穴馬はGMO(東京)といったところでしょう。(あくまでも私の考えです)。

本命の旭化成には大型ルーキーで、大学3駅伝で計6回の区間賞を獲得し、社会人一年目でも日本選手権10000mで日本新記録を樹立し優勝した相沢晃がどの区間に起用されるか注目されます。

また、エース区間と言われるコースの1/4のである4区の22kmをだれに任せるのかが勝敗の分かれ目にもなります。

対抗馬のトヨタ自動車は、昨年2位の雪辱を果たすべく東京五輪マラソン代表の服部勇馬が控えています。

また、外国人が唯一走れるインターナショナル区間の2区で旭化成は高卒2年目のモゲニが起用されそうですが、ライバル企業の外国人選手と比較して力が劣り、この差を最小限に抑えるかが勝敗が別れ目にもなります。

果たして"駅伝日本一"の称号はどの企業に輝くか!?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門