デモンストレーションの難しさ

Posted at 19/07/18 Comment(0)» Trackback(0)»

先週、福岡で行われたデモンストレーションはさんさんたる内容でした。

広島のメーカーさんだったので、宮崎までは遠いだろうと私が気を使い、福岡の知人の処理場を使わせていただき実施したところです。

20190711125342_p
車載式の移動式ミニ生コンプラントです。

見学する方々は、生コンを製造する過程を見ることを目的として来ているわけですが、砂やセメントのホッパー内でのブリッジ(詰まり)があり、スムーズさとは程遠い内容でした。

20190711131324_p20190711134012_p

20190711135559_p

しびれを切らし途中で帰った方もいたり、あれではとても買う意欲は沸き起こりません。

詰まりの原因は、広島からの走行中に砂が締まってスムーズに出なかったと言うことでしたが、私から言えば完全に準備不足

様々なデモンストレーションがありますが、ここ一番!のときに失敗しないよう、準備万端にして最高の場面を演出するのが本来のデモンストレーションであり、相手はそれを見て購入を検討するのが目的なわけです。

真剣度や、売ろう、買ってもらおうと言う意識が足らなかったようで、チャンスを逃したと言った感じですね。

人の振り見て我が振り直せ

自分がするときには同じような失敗をせぬよう、最善を尽くさねばと、考えさせられたデモンストレーションでした。

by:フリーマン2

"デモンストレーションの難しさ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"デモンストレーションの難しさ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門