令和元年の大掃除!

Posted at 19/05/02 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は事務所と倉庫の大掃除を実施したところです。

掃除と言うより整理整頓と言った方がいいですね。

70リットルのビニール袋に今日だけで5袋の不要書類が・・・

毎年GWに入る前日に行う慣例行事と言ってもいいのかもしれません。

しかし整理整頓なかなかです(><)

先ずすることは不要なモノの廃棄処分!これを整理と言います。

これによりスペースが確保でき次の整頓へとつながります。

今回、もう数年来お客様を招き入れることのなかった、いわゆる開かずの間的な応接間を、なんとか使えるようにしようと、かなりのハイペースで整理整頓を仕掛けたところです。

おかげで昼飯も食わず、休憩もせずの集中5Sになりましたが、成果はご覧の通り!

20190502103219_p20190502174243_p
着手前状態 80%完了

20190502103209_p20190502174221_p
着手前状態 80%完了

しかし一部は一旦移動しただけで、別の部屋が・・・(><)
20190502174148_p20190502174202_p
正月に片付けたのに・・・また逆戻り

20190502112231_p
シングルタワーはどこまで伸びるのでしょう!(^^;)

あとは連休明けに総務の関係者が関係資料の整理をすれば、何とか使える応接間が復活することでしょう!

そんなこんなで私は常に連休はありません!

さて現在、預かっているあ組合の資料でかなり頭が占領されだしています。

連休期間中に室内空間の整理もですが、頭の整理も並行して臨み、連休明けの業務につなげたいですね。

働き者の宿命!?

by:フリーマン2

"令和元年の大掃除!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"令和元年の大掃除!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門