解体組合でグラインダーの特別教育初開催!

Posted at 18/11/17

いやー準備がなかなかで・・・(@@;) それでも何とかこぎつけたと言った感じでしょうか。

本日、宮崎県解体工事業協同組合主催の教育研修事業の一環で、自由研削砥石、いわゆるグラインダーの特別教育が建友会館で開催されました。

今回初開催となりましたが、20名を超える想定以上の参加者に、開催側としてはホッと肩をなでおろしたところです。

20181117125549_p.jpg20181117150740_p.jpg
実習で使う電動工具や砥石類

テキストにしたがって4時間以上の座学をするのには、かなりの資料が必要で、今回100枚を超えるパワーポイントの作成に時間を費やしましたが、汗をかいた分いいものが出来たのではないかと思います。

ただ、一通りやってわかることも多々あって、次につながる講習ではなかったかと考えています。

一回作ればそれで終わりではなく、新たに加えるものであったり、不足している部分の加筆であったり修正など、さらにいいものを作っていかねばと感じているところです。

さて、11月も半ばを過ぎました。

かなり行事が重なり、今がマックス状態!

この状態を脱出すべく、あとひと踏ん張り汗をかき、春を待つ・・・いや冬眠に入る?

次は来週に迫った試験対策の資料集めと勉強が待っています。

焦らず、一つづつと言ったところですかね。(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門