『解体工事施工技士』 試験対策直前講習会の開催

Posted at 18/11/21

10月から毎週毎週一週間に一つは必ずやらねばならない事業があり、それを一つ一つやっつけながら前に進んでいると言った状況です。

そんな中、今日は来週の日曜日に本番を迎える解体工事施工技士試験に向けた直前講習会が建友会館で開催されました。

20181121091624_p.jpg

今日を含め、本番まで残り11日という時間の中で、福岡や鹿児島の遠方から参加した方も数名ほど

14名の方々が真剣な眼差しで講師の話に耳を傾けていましたが、想定以上に皆さん勉強してきたようで、雰囲気は上々でした。

朝9時から夕方4時までの6時間は、かなり内容の濃いもので、午前中にテキストの要点振り返り、そして午後からは実際の過去問題と解説

そして最後に試験対策と言うことで、効果的な勉強方法の指導があり終了となりました。

感想を聞いてみると、参加してよかったと言うものばかりで、主催者側とするとやった甲斐があったと言うものです。

事務局体制がない中で、準備はそれなりに大変ですが、次につながる教育事業だったと、次回に向けての自信になったのは間違いありません。

なんでも最初はきついですが、この積み重ねが実績となり、信用につながり、業界の発展につながることを考えるば頑張れますね。

会社の仕事が出来ないのが一番つらいですが・・・(><;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門