どうなってるニッポンのスポーツ界!?

Posted at 18/09/12

今度はウエイトリフティングと日体大の陸上部がパワハラ!今年はうんざりするほど続きますねぇ。と言うより、以前からあったパワハラが今になって様々触発されて出てきている状況でしょうか。

しかしこうもおんなじパワハラニュースが続くと、あまり見る気がしませんね。

味方をするわけではありませんが、あの程度でパワハラだったら我々の頃は「どうよっ!」て言いたいです。

中学のバスケ部の時、先輩から3メートルの距離でバスケットのボールを何回も力いっぱい投げられ、手の平の皮が破れ、しまいには手の平の甲が腫れ・・・(><)

高校のバスケ部の先生からはボールをぶつけられ・・・

当時そんなのは当たり前で、もっと厳しい練習をしなければ勝てやしないわけで・・・

なんかスポーツの世界も時代変化で大きな変わり目に来ているのかも知れません。

厳しさの中にも愛情ってよく言いますが、これは双方が理解し合ってのこと

一方通行ではなかなか上手くコミュニケーションはとれません。

こんなことが続いたとき、果たしてオリンピックでメダルなんて取れるんでしょうか?

膿を出して再出発するのは、リミットギリギリのところまで来ているような気がします。

あ、企業のパワハラにもご注意ください!

特に上司の発言は、当人が考えている以上に相手は捉え方が違う場合があります。

そこの上司!親身になって社員と接触していますか!?

と、自分に言いきかせている今日この頃

ご安全に!(^^;)

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門