登録解体工事講習で資格の拡充を図る!

Posted at 18/08/24

期限は2021年3月末日まで!あと2年半は猶予期間ではありますが、人の流れは早目早目と進むようで、今回も300名を超える方々が一堂にかいし、講習会を受講されていました。

2018082410010000.jpg

日本は資格国家!

なんの分野でも資格があり、皆さんこぞって資格取得に励んでいることは、ある意味喜ばしいことかも知れません。

今回建設業法の改正に伴って、解体工事に関係する資格が期限付きで無効となるため、必要な方にはどうしても取っておきたい追加講習となっています。

ただ、解体工事をしない人にとっては関係ないわけですが、自分の持っている国家資格としてはその部分が抜け落ちる格好になるため、とりあえず受けておこうと言う方も多いのかも知れません。

私も若い社員には、資格の有益性を知らしめ、国家資格、民間資格問わず、とにかくやれるときにチャレンジし、取るべきものは取る、歳とったら取りたくても取れんなるぞと脅し、取れたら毎月手当が付くぞとあおり、とにかく資格取得の意欲を掻き立てながら、モチベーションを維持しているところです。

さて、今日は受付だけ加勢しようと出掛けて行ったものの、結局1日お付き合いとなり、我が仕事は後回しとなってしまいました。ですがその分、東京から来た事務局の皆さんとの情報交換ができ、有益な1日となったところです。

関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。

また来月お会いしましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門