人生100年時代!?

Posted at 18/08/22

なにか季節が狂ってきたというか前倒しになってきた感がある昨今ですが、ここにきて連続体風、後追い台風、あるいはストーカー台風なんて表現する方もいるようですが、嫌ですねぇ(><;) 何が嫌かといえば予定が立たなくなることですね。

ちょうど金曜日に重要な講習会があるときで、東京から来る予定の事務局も頭が痛いとか

200名を超える参加者で取りやめも出来ず・・・

さて、現在30歳の方の寿命は、50%の確率でなんと99歳まで生きるんだそうです。(@@;)

あくまでも想定ですが・・・ 

いいことか悪いことかは別にして、長生きするためにはそれなりのお金が掛かります。

ましてや病気なんぞになれば結構負担は大きくなるわけで、単純計算でも一人で三千万円以上かかる計算に! 

単に息をしているだけではなく、生産人口に貢献するには、いわゆる生涯現役で働くことが必要になってきます。

定年65歳なんて序の口で、そのうち後期高齢者などと言う言葉もなくなり、生涯現役です。

オリンピックを境に、たぶん60歳以上の年齢の方が余ってきそうな予想もありますが、そんな方々もまだまだ若く、やりようによっては70とか80まで現役で働ける可能性も高いです。

99歳まで生きることはいいですが、仕事や趣味で生き甲斐のある健康寿命でありたいですね。

ちなみに私はあと37年!?

37年は100%無理ですが、せめてあと20年は健康でありたいと思う今日この頃です。

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門