施設見学に熊本へ!

Posted at 18/07/18

南国宮崎より他県の方が気温が高い昨今ですが、今日の熊本は宮崎より3度4度高く、南国熊本と言ったところでしょうか。

今日は社員二人を引き連れ、2時間半かけてメーカー推薦の木くず処理施設の視察に行ってきました。

午前中だったので暑さはさほど気にならない程度でしたが、思わぬトラブルで稼働状況を見ることが出来なかったのは残念です。

バグフィルターと言う粉じんの集塵装置が詰まり、その対応で機械を回すことが出来ない状況となりましたが、施設周辺の工夫であったり、コンクリート破砕ラインであったり、参考になるところはしっかり持ち帰ったところです。

2018071810140000.jpg2018071810150000.jpg
原料の解体木くずから一次破砕、二次破砕、三次破砕で、牛舎の敷料を生産

ふと、暑さを象徴する光景を・・・

2018071809510000.jpg

多分モグラさんだと思いますが、熱中症?

お気の毒です。

また機会をつくり出かけてきたいと思います。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門