私の辞書にGWの文字は無し!・・・

Posted at 18/05/01

ゴールデンウィーク!長い人で9連休なんて言ってますが、そんな人は一握りの方々だと思います。世の中そんなに甘くない!(><;)

ほとんどは暦通り

週休二日制にしにくい業種では、今もなお土曜日は仕事!

祭日でも休めるのは事務方だけと言う会社も多いのが実情ではないでしょうか。

かくいう当社もその類であり、第二土曜日以外の土曜日は仕事、そして祭日は暦通り!

有給使って休むのも従業員の権利ではありますが、お家の事情を分かってしまうとなかなか言いにくい面もあるようですね。

さて、どんな企業でも、売上と利益がなければ生き残れないのは当然の事ではありますが、社会が成熟し、それまでの常識が常識でなくなってきたとき、仕事に対する常識や休日に対する企業の対応も変化していきます。

その変化の中でも変わらないモノは、生き残る企業は健全な利益を捻出し続けることが出来る企業であるということ。

それには、人が少なくても、休みが多くても、効率化を図り生産性を上げることが必要不可欠です。

これしかありません!

それを考えることができる企業が、生き残る企業と言えるのかも知れませんね。

さてさて、私はマグロ!

止まったら死ぬ!?・・・。

私の辞書にはGWの文字は無い!(@@;)

by:フリーマン2

 

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門