瓦チップを活用した庭の事例

Posted at 18/05/02

先だって、瓦チップを使った庭の施工を実施したところです。これは、宮崎の環境イベントに出展した際、当社のブースに立ち寄っていただいた方からの依頼で実現した工事ですが、まとまった面積の施工は今回初めての施工となりました。

盛土、基面整正から始め、防草シートを敷きこんだのち、ハニカムエースと言うネーミングのハチの巣状の基盤材を据え付け、そこに瓦チップを敷き込んで、神社のようなキレイな面が形成されていきます。

2018050217110000.jpg
2018050217110001.jpg

この防草シートと瓦チップの効能は、今から数年かけて実証していかなければなりませんが、先ずは草が生えず、瓦チップで想定されている保水性や透水性の特性が、梅雨を踏まえてこの夏どういうメリットを住んでいる方に与えてくれるのか、大変興味あるところではあります。

ちなみに今日のまとまった雨でも水たまりは全くありません。

今回の施工を契機に、いよいよ本格的な瓦舗装の事業が動き出すことを願っている今日この頃です。

さて、明日からは一般的に4連休!

少しは散財しようと考えてはいるのですが、行くところが・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門