仕事の合間にメガネを新調!

Posted at 18/05/04

新しいメガネを注文し、今日引き取りに行ってきました。今回、業務の最中にちょっとしたはずみでメガネを損傷し、いい機会だと考え6年ぶりの買い替えとなった次第です。しかもついでと言うわけでもないのですが、予備でもう一つ、合計二つの購入!(^^;)

2018050413360000.jpg
これまでと大して変わりはありませんが・・・ちょっとストレート気味?

検眼では、既存のメガネはかなりのガチャ目

メガネ店の方からのアドバイスで、弱い方の度を上げるのではなく、強い方の度を下げることにしてみました。

実際かけてみると、これまでのメガネのせいか、いまのところまだ違和感が・・・

慣れてくるとは思うのですが、車の運転が少々しづらいって感じですか。

しかし6年も経つとメガネも進化しているようで、かなり軽量化されています。

中にはワンタッチでサングラスになるものもあったり、フレームに一工夫してあるものやお洒落な感じのものなど多数

2018050413350001.jpg2018050413350000.jpg
                                                今流行り?のお尻で踏んでも大丈夫な拡大鏡

年配の方は、よく遠近両用のメガネをかけている方も多いと思いますが、私のは中近両用で、遠くを犠牲にしつつ、中間の距離と近いところを見やすくと言うことで、書籍やパソコンなどで不便にならないよう疲れにくくなっています。

フレームは軽量、レンズは薄めのレンズで色つき等々オプションを加えるとプラス5千円とかにすぐなってしまいます。

それでも買い替えの間を考えると一番いいものを求めるのは当然の流れでしょうか。

さて、メガネは軽量化、費用は重量級!?

ですかね(^^;)

ちなみに私の行きつけは『眼鏡市場』 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門