歴代会長座談会!

Posted at 17/12/12

現在の会長で5代目 私はその前なので4代目の会長ということになります。産業廃棄物協会も社団法人化されて26年と言うところでしょうか。月曜日の11時からでしたが、この日は『総務企画委員会』が企画された『歴代会長座談会』がニューウエルシティ宮崎で開催されたところです。

2017121111070000.jpg

本来5人の会長が揃うところですが、第2代の会長が亡くなっている関係で4人での座談会となった次第です。

事前に質問項目の投げ掛けがあったので、それぞれ当時を振り返りながら回答していたのは正解でした。

そうでなければなかなか話がまとまらず、座長である現会長もとりまとめにご苦労したことでしょう。 (^^;)

私もそうですが、200社を超える団体のトップともなると、皆さんそれなりのご苦労があったようです。

当時を振り返っての話はエンドレス状態で、特に自分のことだけ延々と話していた元会長など、座長もそれぞれの話のタイミングを見計らっての取りまとめと言うことで、額に汗しての座談会となりました。

私は自分の成した成果や実績よりも、やはり協会運営の苦労は忘れられません。

団体活動をすればするほど、当然ではありますが費用が掛かります。

貧乏協会だけに、資金ショートを起こしそうなところまで来たときにはさすがに参りました。

当時の事務局長ともやり合いながら、理想と現実のギャップに悩まされた数年間だったと思います。 

現在、61歳が2人 69歳 そして80歳と年齢を重ねた歴代会長の話は尽きないわけですが、皆さんいつまでも若々しい?し、よく当時のことを覚えていらっしゃるなぁと、感心しきりでした。

この座談会、いつかまた開催される時が来ることでしょう。

2017121112370001.jpg2017121112370000.jpg
ランチタイムでも話は尽きない!?     豪華なランチです

それまで若さ?を保ち、ボケないよう業務を続けながら、それこそ業界のため、社会のためにお役に立つよう努力していかねばと感じたところです。

あと20年ですか・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門