予想大外れ!今年の漢字は『北』

Posted at 17/12/13

間違いなく忖度の『忖』だと予想していたところが、大きく外れてしまいました。一年を振り返ると様々な分野で様々なことがありました。今週あたりから各テレビ局でも一年を振り返ってのニュースが盛んに取り扱われることでしょう。いや、その前に日馬富士暴行問題の決着でしょうかね(^^;)

さて、『北』

日本列島を飛び越えるミサイルや核実験など、北の脅威は一年を通して取り上げられていましたし、戦争という二文字が頭をよぎったこともありました。

九州北部豪雨もあったり、大リーグ入りとなった大谷選手や清宮の入団した球団はどちらも北海道ニッポンハムファイターズ!

なるほど今年は『北』 か

納得です!

さて、私の今年の漢字は変化の『変』と言うところでしょうか。

新社長へのバトン渡し、団体理事長への就任、人手不足が顕著になり、しかし募集してもなかなか応募はない、外国人労働者の台頭、世代交代、少子高齢化、人口減少、電気自動車、AI、IOTなど、世の中が変換点にきていることをヒシヒシと感じているこんにち

あなたの今年の漢字は、さてなんでしょうか!?

平成もあと一年半!?

平和が成る『平成』と言う元号から、輝かしい未来へつながるに相応しい元号を期待したいですね。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門