さすがに師走・・・(@@;)

Posted at 17/12/19

今年の師走は例年以上にせわしい感じです。なんだかんだやっぱり12月 人の動き、車の動き、そしてモノの動きも・・・

この時期、来年に備えて設備を整えるのに、メーカーさんとのやり取りも多くなっています。

社員にはこう言います「君ら稼ぐ人、僕は使う人・・・^^;」(半分ジョークですが^^;)

必要な設備投資は経営には欠かせない要素です。

モノを買うには金が掛かりますが、その金は事業から捻出し、利益として計上するかモノに変えるかはその時の状況次第

なので、いずれにしても金は必要不可欠な、血管を流れる血液のような存在です。

さて、今週は栃木と岩手に施設の視察があります。

年末の忙しい中になぜかと言えば、次の戦略のために、年内に見ておこうと言う同業者との調整があったところです。

同業者といっても近場ではなく、県北や福岡のメンバー

大体年齢が近く、前向きで探究心が強く話が合う業者仲間と言うところでしょうか。

しかし時期が時期だけに寒いでしょうねぇ(><;)

少々喉に違和感がある中、完全防備で参ります!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門