衆議院総選挙が始まった!

Posted at 17/10/10

いよいよ始まりました!解散の大義が問われていましたが、もう前に進むしか道はありません。

一波乱あるのか、それとも順当にいくのか、すべては我々国民の審判に掛かっています。

慎重に、と言いたいところですが、宮崎のような田舎では、業界団体の流れに逆らわずと言った雰囲気で進んでいく傾向にあります。

にしても、こちらも人材不足と言ったところでしょうか。

よほどのことがない限り、結果は目に見えているように思います。

気になるのは、建設業界への入職者の少なさです。

少子高齢化で人口減少に歯止めがかからず、今から年末にかけてはどこの会社も人手が足りない状況ではないでしょうか。

おまけに人件費も高騰気味で、探してもなかなかいないのが実情です。

オリンピックまでは忙しいのか、消費税が上がり消費が低迷するのか、これからのインフラはどうなるのか、北朝鮮の問題や経済対策、社会保障など、考えたら多くの難題、課題がある日本

政治がいい方向に舵を切って導いてくれることに期待したいところですが・・・。

by:フリーマン2

 

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門