孫の運動会は感動ものです!

Posted at 17/10/08

いやー、今年はテントの組み立てから片づけまで、朝九時から午後二時半まで、孫の運動会を楽しんだところです。
お天気も最高で、汗が出るほどのいい天気でしたが、疲労度はなかなかですね。(><;)

2017100810440001.jpg

2017100809070001.jpg
国旗と園旗の掲揚
2017100809150000.jpg2017100810190000.jpg
親たちは、自分の子供探しがまず最初の作業です。

おまけに祖父母の団技(玉入れでしたが^^;)までさせられ?、久しぶりに子供心に帰った瞬間でした(^^;)

最後の父兄代表挨拶では、年長の子供さんをお持ちの方で、最後の運動会と言うこともあってか、思わずこみ上げるものがあったのでしょう。言葉に詰まっていたのが印象的でした。

私がグッと来たのは、年長組の子供さんが、一人一人自分の名前を大きな声で発し、連続逆上がりから跳び箱、竹馬、そして最後の一輪車までの一連の演技をし、最後に大きな声で「ありがとうございました」と、しっかりした声でお礼を述べるまでをやりあげたこと。そして特に、最後の一輪車で演技するときの、子供たちや先生方の応援に、胸が熱くなるのを覚えました。

 2017100811560001.jpg
一人一人の演技にみんなが注目する中、アナウンス担当の先生も必死の応援でした。

普段の練習ではなかなか出来なくて泣く子も多かったそうですが、毎日の練習で、全員が出来るようになったことは、先生方の熱心な指導の賜物だと思います。本当に感動的でした。

我が子の時の記憶がなくて、いや、ほとんど仕事で参加できなかったと思いますが、その分孫にはと言う思いが強い昨今です。(^^;)

2017100812270002.jpg2017100812260000.jpg
これはほとんどが婿殿の作品だとか!うまいもんです!

子供の成長は早いです。

2017100812480001.jpg
まだ5か月 いずれまたこの孫が・・・

あと二回で保育園の運動会から卒業!?

2017100812290000.jpg
一等賞じゃなくて二等賞でしたが、一生懸命走ったね(^^)/  ター爺がクレーン買っちゃる!

考えると寂しくなるので考えまい・・・

かくして今年の大運動会も無事終了!

2017100814180002.jpg 

また来年を楽しみに、これから一年頑張って仕事に精を出しましょう!

皆さん、大変お疲れ様でした!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門