鬼の5S隊参上!

Posted at 17/10/11

予定通り、5S委員による執行作業が実行されました。かなりの抵抗をしつつも、情け容赦ない鬼の5S隊のお蔭で机の上はご覧の通り!

 2017101117560000.jpg
まだほんの一部ですが、お蔭で広々としたデスクワークのスペースが出来ました!

確かに一年以上動いていないものは、処分しても多分困ることはほとんどないとは思うのですが、つい保管して『いつかは使うかも・・・』と、悪い癖が・・・

諸悪の根源は会長の机だ!と言う話があったとかなかったとか・・・

致し方なく段ボール箱を購入し、大雑把に選別・種類分けし、それらをコンテナハウスに一旦保管と言う手段を取ったところです。

果たしてどうなりますかね。

仕事への影響は? 

これでなんら困らないとなれば、やはり不必要な書類が多かったと言う証となります。

しかし、5人も6人もがみかん箱のようなコンテナボックスを持って周りを囲まれたら、さすがに彼らが鬼に見えましたね。(><)

そこで伝家の宝刀を持ち出し、「もう5Sは解散!」、と言ったのは、情けないジョークだったかもしれません。(一応笑いは取れましたが^^;)

どこかの国のトップが、大義がないのに我が都合で「衆議院を解散する!」、と言ったのと同じですかね。(^^;)

さて、まぁ一発目はこんなもんでしょうが、今回の数十倍の量が、事務所の大奥(昔の私の部屋)に埋蔵?されています。

“アレ”を整理整頓清掃するには、相当な覚悟が必要です。

2017101117550000.jpg
こんな赤札が・・・戦争に駆り出される如く・・・

なんせ、20年の歳月をかけてたまった“モノ”だから・・・

一か月の猶予を下さい!

いや、年内、いや、正月明けの仕事始め式まで・・・ 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門