社長就任披露パーティ!

Posted at 17/10/04

先週、宮観で開催された某建設会社の社長就任披露パーティは、120名ほどの出席者で、なかなかの盛り上がりでした。

2017092918570000.jpg

2017092919170000.jpg2017092920570000.jpg

社長交代はどこの会社でもあることではありますが、パーティまでするところは余り聞きませんね。

やるやらないは、企業オーナーの個性や考え方によるわけですが、お気遣いは一切遠慮させていただく旨の案内をいただくと、さてどうするか?知人同士で情報交換と言うことになり、懐に忍ばせておいたりと、逆に気を使ってしまいます。(^^;)

この際は、会費制での立食パーティー方式なんてのもいいかもしれませんね。

しかしこういう世知辛いご時世に、このような企画で関係者を集め、実行すること自体凄いことです。

なかなか真似は出来ません。

さて、新社長 !

建設業界がこの先かなり厳しい状況になるのは必至であり、跡を継ぐ者の宿命として、勝ち残る戦略と叡智と努力と覚悟を以って臨まねばなりません。

仲間は多いほどいいかも知れませんが、経営で助けてくれる人はいないと思え!と言うのが私が教えられた教えです。

すべては自己責任!

つぶすも生かすもあなた次第!

いっしょにたゆまず切磋琢磨、ですかね。(^^)/

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門