土間コン打設!

Posted at 17/10/05

天気予報とにらめっこしながら、昨日は土間コンクリートを打設!およそ50?の面積を4人で半日で仕上げたところです。

2017100415440000.jpg

この現場では敷地の関係で生コン車が途中までしか入らず、一輪車が大活躍!

2人のネコ部隊(一輪車のことを業界用語でネコと言います)が往復行きかいながら、スコップマンと左官が順次仕上げていきます。(ちなみにスコップマンは私です^^;)

しかし生コン打設より前日の下地作業がしんどかったですねぇ。

体重2キロダウン!

晩飯食えず(><;)

トコロテンとスープと果物が関の山でした。

しかし額からボタボタ落ちる汗は、土方で言うところの過ぎゆく夏の風物詩?って感じでしょうか。

今からは気温も日に日に低くなりつつ、冬の季節を迎えるわけですが、私はどちらかと言うと冬派ですね。

理由は、寒けりゃ重ね着するか、体動かして温まることもできるわけで、一石二鳥と言ったところです。

ただ、日が短くなるのはいかんですねー。

残業しづらく、現場の無理が利きにくいのは段取りマンにとってはやりにくい季節でもあります。

何はともあれ、安全一番!

ご安全に! 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門