経営報告会!

Posted at 17/07/22

今日は夕方から四半期経営報告会です。

2017072218070000.jpg2017072219070000.jpg

第一四半期が終わり第二四半期も・・・

そして半年の総決算です。

各部門の目標進捗度合いがどのあたりか気になるところですが、達成状況のいいものもあれば悪いものもあるのはいつものこと。

例年上半期はよくない傾向で、下半期に怒涛の攻め?

大事な事は次の期間に向けての対策です。

もう一つ気になることは、説明者の説明スキル

やはり聞く側のことを考えた説明であってほしいと願うのは、いつものことです。

噛み砕いてわかりやすく、そして表やグラフなど、視覚的なものを駆使すると、聞いている者も飽きないものです。

そうでないと、いい内容のものもいいように聞こえない、あるいは意味が分からないなんてことになるのはもったいないことです。

完璧な説明などありません。

自分たちが作って自分たちで説明することに意義があります。

しかしそろそろ、本質的な根幹の部分の原因と対策を、しっかりと伝えられるようにと願うばかりです。

今年は例年より半年がやけに早く感じます。

歳のせい?

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門