中学生の職場体験記・・・あっと言う間の三日間!

Posted at 17/07/06

多分、アッと言う間の三日間だったのではないかと推察します。

とにかく中学2年生です。

すでにプロ棋士になったり卓球で世界で活躍している選手など、ごくごく一握りの中学生は別にして、一般的な中学生では、この三日間は、実際の会社の事業から様々なことを見たり学んだりして、社会の一端を体験していただいたわけです。

三日目の最後のコマでは、この三日間で学んだことをパワーポイントにして、発表すると言う、いわば緊張の瞬間です。

2017070615220000.jpg2017070615240001.jpg

しかし中学二年生でしっかりとした言葉で発表している姿を見て、その当時の自分と比べて数段上?ではないかと感心したところです。

三日間の進め方のコンセプトは“楽しく学ぶ” ことでしたが、担当になった7人の侍の成長も垣間見れた時間だったと思います。

最後の会長の締めくくりの言葉は「親に感謝、先生に感謝して下さい!そしてこの三日間の体験学習が、将来、皆さんの人生に少しでも役に立つことを願っています。」

先生役の皆さん、大変お疲れ様でした。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門