そろそろ防衛システムを考えた方が・・・

Posted at 17/07/07

またか・・・いや、北に対してではなく、日本と言う国に対しての、ある意味“うんざり的”な首相や閣僚の発言です。

もういい加減、その次の対応って出来ないものなんでしょうかね。

ミサイル発射や核開発などを非難しても、あの国はこれっぽっちも悪いと考えていないし、むしろ自分たちが平和を維持していると言うとんでもない考え方ですから。

私なら、ミサイル防衛対策として、日本全国に電磁バリアなどでシールドエリアを設けるとか、そちらの研究や実験で予算を使った方がよっぽといいと思いますが、いかがですか?

ちょっとテレビの見過ぎですかね。 (^^;)

いや、SF映画の世界が現実になっていることも考えると、超強力バリアによるシールド対策も、日本の技術力であれば可能だと思うんですが・・・

しかしいつか北が、米国や敵対する国とぶつかり、ミサイル発射が現実的な様相を呈してきたと感じます。

平和が一番ですが、これだけグローバル化が進み、社会が成熟している一方、格差が蔓延し、貧困で苦しむ方々も世界にはたくさんいます。

ISに足を踏み入れ洗脳され自爆テロで多くの犠牲者を出すよりも、まだ北の方がましかと考えたりします。

いずれにせよ、飛んできた核弾頭を積んだミサイルをとめられるのか、現段階では大変疑問です。

国民の安心・安全を考え、国は本質的なミサイル迎撃対策の研究開発に力を入れていただきたいですね。

の前に、「このハゲーっ!」なんて言う先生方の排除を!

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門