いよいよ最後の支柱建てに臨む!

Posted at 17/07/01

そんな大げさなものではありませんが、露天作業から念願の屋根の設置を実現しようと、合間を見ながら進めてきた柱の建て込みが、明日で最後の2本となりました。

その過程で様々なやるべきことが発生し、今日は杉の木の伐採や、それに伴う草刈や片づけ

そして設置してから動かしたことのない自走式破砕機の移動!

(キャタ部が固まってたのか、すぐには動かんかったですが^^;)

たった2本ですが、今日1日準備作業に4?5人がかり

明日でなんとか行けるかなと言う状況です。

2017070109420000.jpg2017070109430001.jpg

今は梅雨の真っ最中ですが、明日からしばらくいい天気が続くとあって、土方作業には有り難い天気となりそうです。

雨が降って欲しいのは、農業者の方々やダムの管理者の方々なんだろうと思いますが、いや、動植物や生命のあるものすべてが必要なんでしょうが、我々土方にはマイナス要素しかありません。

解体工事には若干のメリットがあるものの、その後の処理では勝手が悪いのが実態です。

当然露天で廃棄物の処理をしている方々にとっても、カッパを着ての作業となるので、不快指数は上昇!

この上なく勝手が悪いときはお休み現象が発生したりします。

そんな梅雨の雨も、明日からはしばらく小康状態

一転、暑い日がやってきそうです。

今度は熱中症に気を付けて、体調管理を万全に臨みたいですね。

ご安全に!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門