社内安全大会!

Posted at 17/06/23

今年も安全大会の日を迎えました。(6/23)

毎年6月は準備月間、7月の1日から7日までが本週間となっている『全国安全週間』

2017062318090000.jpg2017062318280000.jpg
セイバーの川越社長のご講演      北朝鮮対策まで・・・

全国の会社が、大なり小なり一斉に安全大会を開催し、この時期安全意識を高め安全の再確認をする時期となっています。

2017062318490000.jpg2017062318510000.jpg 
安全標語の表彰です           最後に上原社長からまとめの挨拶

今年のスローガンの中に、“安全文化”と言うキーワードが入っています。

さかのぼって見てみると、平成12年と18年にも入っていますが、今年の安全文化は“未来へつなげよう安全文化”です。

そういう意味で、本日はセイバーの川越社長様よりご講演をいただき、未来へつながるお話を聞くことが出来たと思います。

さて、現在会社としての安全文化が醸成されているかと問われれば、なかなか「はい、出来てます!」という企業は少ないのではないかと思います。

もちろん当社もしかりです。

日々の積み重ねにより、少しづつでも安全文化の完成形につながるよう、全社員が“安全”を共有出来きる状況を作り続けていきたいと思います。

ご安全に!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門