菜種梅雨の季節

Posted at 17/04/05

やっと季節の変わり目?と言った感じになってきました。それでもまだ桜は咲きません。朝晩のストーブは、まだしばらく続くのかなぁとも感じます。

2017040513060000.jpg
通り端の垣根も色づき始めました。

同時に雨の降る確率も高くなってきました。

今時期は『菜種梅雨』とも言われ、菜の花が咲く季節に結構長く降っていたりするので『春の長雨』とも。

私にとってはいただけない季節(><)

暑さ寒さはどうってことありませんが、雨だけはいけません。

多くの同業者の皆さんもそのはずです。(仕事があればの話ですが^^;)

昨年はこの菜種梅雨からそのまま本梅雨に移っていったような状況で、どうしようもない年だったと記憶していますが、今年はどうか雨の少ない年でありますようにと願うばかりです。

さて、明日から大阪・名古屋への出張

今回の、ものづくり補助事業での本申請に提出する書類を作成するためにも、機種の選定は自分の目で確かめて、と言うことで、三か所プラスアルファでの強行スケジュール です。

実のある視察にしたいですね。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門