社員の挨拶は企業の縮図!?

Posted at 17/04/10

出張で、廃棄物関係の工場を訪れたり、会社へお邪魔したりする機会が度々あります。

行った先々で感じることは、元気のいい挨拶をしてくれる社員の会社と、そうでない会社の差

これって何だろうと思うことがあります。

うちの会社はどうなんだろうとも思います。

挨拶がすべてとは思いませんが、どんな人がどんなタイミングで来ても、同じく挨拶できる会社は理想とするところですね。

そんな会社の社風とは、一朝一夕で出来るものではありませんが・・・。

規律正しい元気な会社は、地域の評判も良く、経営もしっかりしている傾向にあるのは至極当然なことなのかも知れません。

会社規模が小さいうちから、少ない社員数のうちから心がけたいことです。

さて、先週は大阪・名古屋

今週は熱海日帰り強行スケジュールです。

あの温泉地、熱海日帰りですよ。

もったいないですが・・・

時間があればゆっくり、と言いたいところですが、時間もお金もない中、早目に決めねばならない施設の選定

なかなかです(><;) 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門