今時期の段取りは短期集中型で!

Posted at 17/04/17

あっと言う間に葉桜に・・・今年は例年になく短く感じた桜の季節となりました。 

2017041612040000.jpg2017041206250000.jpg
     やっと咲き始まったと思ったら                  あっと言う間に葉桜に・・・

ここにきて気温は急上昇!

私もですが、なかなか気候対応に身体が付いてけず、体調を崩す方が多いようです。

さて、現場は4月になっても落ち着きがなく、人手不足の流れはいまだ続いています。

取りようによっては仕事がある?わけですが、人が稼ぐ金は人並みと言うところであって、普通にやっていら人の2倍も稼げるわけはなく、重機やダンプで稼ぐそれとは違います。

よく言われるのは、自分の給料の3倍稼げと言われます。

それだけ稼いでトントン

そうでなければ、社会保険や賞与、会社の経営資源なるものの捻出が出来ないと言うことになります。

ですからいかに手間だけで稼ぐことが難しいか、ダンプ・機材や材料などをうまく組み合わせ、そこに効率性や生産性を高める段取りをもって初めて真の儲けが捻出出来る結果となります。

さて、雨降ったらお休み!?ともいかず、ここは堪えどころかも知れません。

菜種梅雨の段取りは通常の段取り以上に神経を使います。

どちらの配車(人)係の方々も、脳に疲労が溜まらぬよう、短時間集中型で参りましょう!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門