夏用ランチ!(><)

Posted at 16/07/22

梅雨が明け、暑さも日に日にきつくなってきていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

私なんぞは、夏ともなると、特に半日現場作業で汗を流した後なんかは、極端に食欲がなくなり、バタンキュウ状態に陥ります。

食べたいものがない!(><)

いや、食べたいものがわからない、が正解です。

やはりこの時期しょっぱい物とか酸っぱい物に頼らざる負えないですね。

ということで

私のこのところのランチはこんな感じのものです。

DVC00188-4.JPG

特に左下のトコロテンは外せません!

食欲がないときでもこの献立ならば、なんとか食べられますね。

ただし、トコロテンは太麺ではなく細麺です。

関東の方は細麺、九州はどちらかと言えば太麺の方ではないでしょうか。

太いのは見ただけでアウトです。(><;)

小さいころ、銚子の観音様の境内で食べたトコロテンが忘れられず、近くの親族の家に立ち寄ったときなど、買って来てもらって、いまだに食べてますね。

あとは納豆と豆腐

コチラは醤油が食欲を引き出してくれます。

そして、整腸剤のような役割で食べるのがヨーグルト

今はこんな感じが私のランチです(ーー;)

今年も夏痩せするだろなぁ・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門