肥満は一種の病気!?

Posted at 16/07/23

県北の知人が言ってました。「私のは病気なんです。><;」 彼は背丈もあるんですが、それ以上に横幅も・・・

標準体重になるには40?ほどの減量が必要とのこと(><)

40?!!

お痩せの成人女性一人分? はあるんじゃないでしょうか。

かくして彼は胃の切除を計画 (まだ決行はしてません^^:)

「え!なんか悪いの?まさか癌?」

と最初に聞いたのは当然の成り行きでしたが、健康体を手に入れるがための手術計画

以前テレビの番組であった超肥満体対策の胃の切除を思い出します。

彼のは胃を縦に切って容量小さくする計画で、上下のつなぎは残すようですが、本人いわく『バナナカット』?

胃に穴を開けて手術するいわゆる腹腔鏡での施術で臨むと言ってました。

しかし一日二食で間食もしない彼は、昼と夜に食べる量が半端ではなく、特に夜はかなりの量を胃袋に入れてしまうそうです。

この日のランチは、当然の様にざるそばの大盛り! (@@;)

最近血圧も上昇気味とのことで、このままだと健康に支障をきたす恐れがあることを考え、非常手段?というか最終手段をとるとのこと。

やるときゃやる!実行力のある男なんですが・・・。

一方、すでに胃を切って5年目を迎えている私はというと、当時8?マイナスから1?ほど増加 。

それでも夏場の体重は落ちるのは確実で、この時期、汗は普通にかくわけですが、分小さくなった胃袋に入れる水分補給が難しいのは、切った者にしかわからない切実なところです。

私は減量より増量を目指す! ですかね。

by:フリ ーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門