80歳現役講師のお話に感動!

Posted at 16/06/16

昨日は夕方からFPみやざきさんが主催された記念セミナーに参加してきました。

DVC00188-1.JPG

内容は、人の生き方、人生観、仕事観と言ったもので、これからの人生に大いに参考になるものだと思います。

一番印象に残ったのは、長寿社会の中で、定年後年金をもらって人生を楽しむことのむなしさ

何のために生まれて来たのか

それは死ぬまで働くことで、終身現役を続けることの人生観につながります。

しかし80歳であのバイタリティーあふれるお話は大したものです。

終始ステージ上を歩き回り、ジェスチャーを交えての講演は、分かり易く腹に落ちるものでした。

詳細は原田建設のレポートに書く予定ですので、ご興味がある方は眺めてみて下さい。

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門