熱い仕事!

Posted at 16/05/07

いつの間にか立夏も過ぎ、安定しない天候の中ですが、今日の日中は真夏を思わせる天候でした。

しかし、その程度の気温などものともしない場所

それがここだ!

DVC00185-1.JPG
焼却炉の中

日常はバックホーでの灰だし作業ですが、メンテナンスの時はスコップ作業が必要で、今朝は、早朝六時からこの中に入り、スコップによる焼却灰の出し方に大汗を流したところです。

DVC001882?1.JPG
作業終了後の鏡に映った私です。完全防備!

まだ火種が残っている場所の温度は相当なもの!

こういった作業では、汚れ仕事をもろともしない性格の持ち主でないとなかなかかもしれません。

よく言われるのは、世の中で絶対無くならない仕事は『人が嫌がる仕事』と言います。

実際、きつい、汚い、危険な仕事の中に、リサイクルと聞こえはいいけど、いまだ産廃処理の仕事は位置づけられています。

処理原価には、こういった汚れ仕事というか、メンテナンスも含まれ、他社への委託だと、より原価がかかる結果となります。

やってることが原価に反映されることを考えると、こういう作業も有益ですね。

価値ある仕事です。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門