スパーク ジョイ! 片付けの魔法!

Posted at 16/05/09

日本より、アメリカでと言った方がいいかもしれません。一人の日本人女性の片づけ本がベストセラー

近藤麻理恵さん、愛称は『こんまり』 konmar

人生がときめく片づけということで、モノが捨てられない人たちにとっては女神様のような存在のようです。

人生の想いが詰まったモノ

なかなか捨てられないのが実情ですよね。

大抵の人たちは(私を含めてですが)モノを捨てる基準を『必要か必要でないか』で選びます。

それをスパークジョイの基準は『ときめくかときめかないか』で決めると言うことで、観点が全く異なります。

もちろん、捨てるモノには感謝の気持ちを込めるとのこと。

前に進めない人たちにとって、捨てることの心のきっかけとなるやり方のようです。

私なんぞも、10年以上前の見もしない本や資料を大事に保管していたり、写真なんかも整理せず積み上げっぱなし。

このままだと、多分一生このままの保管状態が続くのだろうと思ったりします。

5Sで言うところの『整理・整頓』 以前の問題ですかね。

(^^;)

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門