先走ると骨折り損のくたびれもうけ!?

Posted at 14/11/19 Comment(0)» Trackback(0)»

昔からよく聞く言葉です。『骨折り損のくたびれもうけ』

骨を折って損をし、儲けはくたびれただけ?

なんだかダブルパンチのマイナスってやつですか。

今日はそんな日だったかもしれません(><;)

「帰り便なら二台くらいだったらサービスします。」

お施主から言われ、まあこのくらいだったらと・・・

このことが頭にあり、数量計算をしなかったのが燃料と時間を無駄にしてしまった原因となりました。

往復二時間

一日で工事を完了させるという意気込みだったので、昼食も車の中でおにぎりを噛み噛み

これが全部無駄(><;)

しかし考えてみると、盛土の厚みによっては大いに正解だったのかもしれないし、段取りの先走りは後走りに比べたら雲泥の差。

かくして予定より速く現場も完了し、お施主様も大いに満足してくださいました。

終わりよければすべてよし!

ですかね。(^^)/

行きがけの内海海岸の景色です。

DVC00015-1.JPG

by:フリーマン2

 

"先走ると骨折り損のくたびれもうけ!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"先走ると骨折り損のくたびれもうけ!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門