経営者セミナーin福岡

Posted at 14/11/20 Comment(0)» Trackback(0)»

年に数回ほどですが、NBCコンサルタンツ主催の経営セミナーに参加してきます。

DVC00015-1.JPG

目的は経営ノウハウの勉強と言うより、やるべきことの確認と言った方がいいかもしれません。

今回は『社長のための黒字の強化書セミナー』と題して3時間の濃ゆい内容でした。

ちょうど今時期、当社では経営合宿と銘打って、来期の事業計画を立案します。

毎年のことながら、作成するにはそれなりの苦労がつきものですが、逆にそれくらいの苦労がなければ薄っぺらな中身にしかなりません。

他人任せ、意識が希薄、やらされ感、などなど・・・

どちらの社長にとっては頭の痛い種ばかりではないでしょうか。

これをどう打破してやる気にさせるか

トップリーダーの腕が試されるわけです。

社長は方針だけ!

あとは社員が自ら考え目標を設定し、実行できる社風であってほしいところです。

そのために欠かせない教育だったり後継育成だったりするわけですが、こういう時こそNBCさんのようなプロのコンサルさんの話は大変役に立ちます。

さて、明日は大阪

今月いっぱいは出張が続きますが、いい事業計画ができることを期待します。

by:フリーマン2

"経営者セミナーin福岡"へのトラックバック

トラックバック先URL

"経営者セミナーin福岡"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門