アスベスト研修最終日!

Posted at 13/10/24 Comment(0)» Trackback(0)»

研修三日目もラジオ体操からスタート!

最終日は実際の講義を想定した演習です。

午前中までは前日の資料作りの続きで脳に汗かきながらの共同作業。

午後から本番スタート!

しかし皆さんすごいですねぇー

DVC00192.JPGDVC00182.JPG
 導入部での肩もみからスタート!   本番さながらの講義

元々がインストラクターとなるべく参加されてる方々ですから、スキルは上の上といったところでしょうか。

特にあの短時間の中で、インターネットを使ってあちこちの画像を取り込み、パワーポイントの資料を作ってしまうコンサル業務をやっている38歳の方はさすがとしか言いようがありません。

すでにいろいろな資格を持ち、講師経験も豊かな方もいたりで、大いに勉強になりました。

今回のコースの参加者は9名と少ない人数でしたが、三日間寝食を共にするとそれなりにいい人間関係も構築でき、参加した意義を感じます。

遠くは宮城県、沖縄県から来られ、地元に帰れば社長であったり幹部であったり管理者であったりするわけですが、目的は社内教育や依頼があれば他社での教育もするとのことでした。

私は今回多分年長者?だったと思いますが、今後は若い人材や幹部育成にこういう泊り込みの集中講座を受講させ、社内の活性化をしていきたいですね。

DVC00179.JPGDVC00174.JPG
修了証の交付             全員での記念撮影はボケボケ写真(携帯古いしなぁ^^;)

アスベストだけに、明日ベストを尽くそう!

皆さんの益々のご活躍を!

by:フリーマン2

"アスベスト研修最終日!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アスベスト研修最終日!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門