2月の社内産廃研修会

Posted at 13/02/18 Comment(0)» Trackback(0)»

1月の勉強会を踏まえて、2月の社内研修会が開催されました。

大方の予想通りといえばそうなんですが、説明不足もあったり、わかりにくい部分や問題自体がひねりすぎているようなものもあったりで、初回は反省点も多かったですね。

と言うことで二回目の勉強会へ

今年は、一年かけて環境関連法令の基礎学習をメインに、その都度旬な話題も織り交ぜながら、わかりやすくとは考えてはいるんですが、これがなかなか・・・

今回変えたのは、聞く側がリラックスして聞けるように、小腹にお菓子を入れながらの研修会となりました。

このお菓子

これは私が体験した中でも結構いい設定だと思います。

特にチョコ菓子は気持ちがリラックスするし、食べるとあごを動かすため脳の活性化にも一役買います。

しかし実際聞きながら食べてる人は誰もいませんでした。

というより、まだ遠慮があるのかなぁという印象です。

3回、4回と回を重ねるごとに雰囲気も変化していくことでしょう。

しかし私も聞く側になりたいですね。

by:フリーマン2

"2月の社内産廃研修会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"2月の社内産廃研修会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門