うれしい知らせ!

Posted at 12/12/07 Comment(0)» Trackback(0)»

電話を受けた事務職員の声がうわずった。「え!、それはそれはおめでとうございます。!^^」

電話を下さったのは、当社の『敷き量』を納めさせていただいている畜産農家の方。

「お宅の敷き量のお陰でうちの牛がいい成績がとれました。ありがとうございました。」

牛がする糞尿の処理をするのに牛舎にわらなどを敷きつめますが、その代替品として家屋の解体時に発生する木くずを粉砕し良質の敷き量として納めさせていただいています。

DVC00174.JPGDVC00182.JPG

DVC00195.JPGDVC00192.JPG 

敷き量の品質のポイントは三つ

一つは材料がよく乾燥していて水分の吸収率が高いこと。

二つ目はクギなどの異物の混入がないこと。

三つ目は、木を粉砕するとき発生する粉分が除去されていること。

簡単そうですが、それなりの設備が必要で、費用もかかります。

これらは牛が気持ちよく過ごすのには欠かせないことだと思います。

『牛の気持ちになって』と言うのが聞こえてくるようです。

先ずはおめでとうございます。

by:フリーマン2

"うれしい知らせ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"うれしい知らせ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門