これぞフロンティア事業!建設業者が食品Rと畜産事業へ!

Posted at 12/11/19 Comment(0)» Trackback(0)»

当グループのフロンティア事業とは一味も二味も違うって感じです。

以前工場視察に伺ったことのある京都の玉井道路さんも、三社連携体でのフロンティア事業(国交省)に採択され、今年の6月から事業をスタートさせています。

内容的には食品残渣から液体飼料を作り、さらに未整備の竹林から出た竹を粉砕し豚舎の敷き量として活用しながら豚の飼育をしているとのことです。

県内の資源や廃棄物を活用し、健康な豚を低コストで肥育する新しい養豚システムは、革新的なビジネスモデルとして今後注目されることでしょう。

玉井社長曰く、将来的には肉のブランド化を目指すということですが、早期になるか時間がかかるかわかりませんが、是非とも実現に向けて頑張っていただきたいと思います。

当社で採択されたフロンティア事業もいよいよ最終章です。

来月に迫った最終報告会でいい報告が出来るかどうか、現実はなかなか厳しい状況ではありますが、やってきた内容は事業期限が終了した後も継続していこうと考えています。

by:フリーマン2

 

"これぞフロンティア事業!建設業者が食品Rと畜産事業へ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"これぞフロンティア事業!建設業者が食品Rと畜産事業へ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門